So-net無料ブログ作成
検索選択
2012 夏ドラマ ブログトップ
前の10件 | -

マジすか学園3 12話 最終回 あらすじ [2012 夏ドラマ]

夏ドラマの最後かな。
マジすか学園3も次回12話で最終回ですね。
台風の方に注意がいってて、あらすじチェックが出来ませんでした(^^;




ということで、
最終回のあらすじ。


チームハブチームマングースのメンバー全員でマジすかプリズンから脱出する事を決意した
パル(島崎遥香)。プリズンとの全面戦争に、乗り出します。


でも
パルを慕っていたピース(木崎ゆりあ)が、実はプリズン側の人間だと分かって…。


一方、
所長室ではノブナガ(松井珠理奈)が所長(洞口依子)と
対峙してましたが、所長がメッシ(高橋朱里)の毒入り腕輪システムが
作動するボタンを押してしまい、不利な状況に陥って……。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サマーレスキュー 最終回 10話 あらすじ [2012 夏ドラマ]

サマーレスキュー 10話で最終回。11回しなかったんだ。
オリンピックでちょこちょこ放送飛んで何だか盛り上がれなかったし……
夏ドラマってどれもそんな感じだったなあ…



ロケ地だった山の風景はとてもきれいだったんですけどね……


では、最終回 10話のあらすじです。


小山(笹野高史)は、速水(向井理)や倉木(時任三郎)の懸命の治療の甲斐もあり、何とか一命を取り留めます。


その数日後
速水は、明日閉鎖になる山の診療所に向かいます。


すると、到着早々沢で滑落した登山客3人が診療所に運び込まれてきます。
最後の患者になるだろう3人に、速水らは手分けして治療に当たります。


治療後、倉木から大学病院を辞めたと打ち明けられ、速水は驚いて…。


そんな速水らの元に、
閉鎖を見届けるために沢口(松重豊)も山の診療所に来ます。


遥(尾野真千子)は、小山が大切に保管していた亡母
則子(上村愛香)の日記を倉木と沢口に読ませて……。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

黒の女教師 10話 最終回 あらすじ [2012 夏ドラマ]

黒の女教師 10話が最終回なんですね。1回少ない?





10話 最終回のあらすじです。


トシオ (松村北斗) は四年前、国文館高校の屋上から転落死した
葵 (上間美緒) の弟でした。葵の担任だった
夕子 (榮倉奈々) らに復讐するため転校してきたのでした。


トシオは 夕子たちの課外授業を告発するレポートを
校長の芹沢 (南果歩) に渡し…。


学校から追われた すみれ (市川実日子) は、 瑞穂 (中西美帆)
葵の関係に疑問を持ち、彩 (小林聡美) と共に真相を探り始め……。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ビギナーズ! 10話 あらすじ 最終回 [2012 夏ドラマ]

ビギナーズ! これもそろそろ最終回ですね。11話が最終回かな。
徹平(藤ヶ谷太輔)は、もしかしたら警察官ではない道を選ぶかも…
という展開になりそうな気配がありますが、果たして……というところですね。





10話のあらすじ


Sクラスの面々は、徹平(藤ヶ谷太輔)がマラソン大会で3位以内に入ったら
県警陸上部で長距離ランナーの道に進むと知らされ、驚きを隠せません。


徹平のお陰でここまでこれたことを思い返し、団司(北山宏光)と
比呂(剛力彩芽)はそれぞれに直接徹平に訊きますが、
徹平は何も話そうとしません。


マラソン大会当日。
ラジオ中継で、徹平が先頭集団にいる事を知った比呂たちは、
複雑な心境で……。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トッカン 特別国税徴収官 10話 あらすじ [2012 夏ドラマ]

トッカン 特別国税徴収官 こちらも最終章突入ですね。
最終回、鏡(北村有起哉)はどうなるのか気になる展開になりそうで…





10話のあらすじ。


鏡(北村有起哉)が徴収を手掛けていた大衆食堂の主人
唐川成吉(野間口徹)が自殺未遂を図ります。
一命は取り留めますが、意識不明の重体で…。


国税局に呼ばれた鏡が宝町税務署から外出しようとした時、弁護士の吹雪(及川光博)が現れます。


吹雪は唐川の妻・詠子(堀内敬子)の代理人として、
鏡らを相手に損害賠償請求を行うというのです。


鈴宮(井上真央)は唐川が入院している病院を訪ねて……。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

息もできない夏 11話 あらすじ 最終回 衣装 [2012 夏ドラマ]

玲(武井咲)の父親は鮎川(要潤)でしたか。
そうかあ……と思った昨日の息もできない夏 10話。しかも、その鮎川の
容体はかなり悪そうで……


すっかりイイ人になってしまってる……
要潤さんのDV夫な役が、わたし的には新鮮だったのにな(笑)
正義の味方のヒーローなイメージが、どうしてもあったから。


そんな息もできない夏も次回で最終回ですよね。
まあ……結末はきれいに纏めてくる、かなあ。



武井咲さんが劇中で着用▲
11話の予告の画像の、武井咲さんが着てるワンピ、これかなと思うのですが。



11話のあらすじ。


DNA鑑定の結果を手に、大きな衝撃を受ける玲(武井咲)。そんな玲の前に
樹山(江口洋介)が現れ、鮎川(要潤)の危篤を伝えます。


一方、亜沙美(霧島れいか)は玲に謝罪した事を樹山に言います。


周作(北大路欣也)は、退院間際に葉子(木村佳乃)から
DNA鑑定の結果を知らされ、亡妻からの手紙を葉子に見せ…。


そんな中、
玲に、新潟で自分のルーツを探っているという
草野(中村蒼)からメールが届きます。


そして…
遂に区役所に玲の「戸籍」が届きます。
受け取りに行った玲は、婚姻届を持参した亜沙美と遭遇して……。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ビューティフルレイン 12話 最終回あらすじ [2012 夏ドラマ]

ビューティフルレイン こちらも次回で最終回。
希望が持てる終わり方になるかなあ。





最終回 12話のあらすじです。


美雨(芦田愛菜)が、圭介(豊川悦司)に「夢を叶えてあげたいから
今日中に考えて」と、言い出します。


圭介は妻の遺影を見てある事を思い付き、美雨と旅行に行くのが夢だと答えます。
そして、中村(蟹江敬三)に1泊旅行を申し出ます。


一方、
工場の面々は町内の祭りの準備で大忙し。そこへ古賀(安田顕)が訪ねて来て、
アルツハイマー病の新薬開発のチームに参加する為に渡米すると、圭介に告げ…。


旅行の当日、
圭介と美雨は2人で箱根へ向かいますが……。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リッチマン、プアウーマン 11話 あらすじ 最終回 視聴率 [2012 夏ドラマ]

リッチマン、プアウーマン 次回で最終回ですね。
最終回前だからか、視聴率も15.8%とかなり伸びました。





気になる最終回 11話のあらすじです。


徹(小栗旬)は、山上(佐野史郎)の頼みで、倒産の危機に面した
会社を存続させる為に復帰。


一方、
真琴(石原さとみ)は徹と一緒にいるのが辛く、研究所に行く事にします。
でも、勤務地はブラジルで…。
真琴からその事を聞いた徹は、動揺し彼女の仕事をばかにしてしまいます。


そんな中、
拘置所の朝比奈(井浦新)は新聞で徹の復帰を知って、
漸く面会を許諾します。


朝比奈と、逮捕後初めて会った徹。朝比奈に、帰って来いと言い…。


その後、
徹は、真琴に電話で失礼な発言を謝り、仕事終わりに会社に来るよう誘って……。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

東野圭吾ミステリーズ 10話 二十年目の約束 あらすじ [2012 夏ドラマ]

東野圭吾ミステリーズ 10話は篠原涼子さん主演ですね。
個人的に田辺誠一さんも好きなので、これも楽しみなのですがv



劇中で使用された…そうです▲
7月……そうだったかしら。


10話のあらすじ。

亜沙子(篠原涼子)は、自由で充実した日々を送っていました。
恋人・照彦(田辺誠一)とも暮らし始めて2年余り、こちらも問題なく
過ごしてきました。


そんなある日、
亜沙子は、子宮に腫瘍があるのが判明します。子どもが欲しいなら
早めに手術をするよう勧められますが…。


でも、照彦に子どもを持つつもりはなく…。


そんな照彦に浮気の疑いを抱いた亜沙子。
外出した照彦を尾行し、ある墓に参る姿を目撃します。


それは、8歳で亡くなった少女の墓でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ビギナーズ! 9話 あらすじ [2012 夏ドラマ]

ビギナーズ! こちらも最終回を迎えての展開になってくる頃ですね。
徹平(藤ヶ谷太輔)の父親の事なども絡んできて、何やらひと騒動
起きる…かな。




9話のあらすじ。


桜庭(杉本哲太)が自分の父親の後輩だと知って
徹平(藤ヶ谷太輔)は、やはり動揺を隠せないでいました。


更に
徹平は父親の『事件』の真相を聞いて困惑、冷静になろうと遮二無二走って倒れてしまいます。


そんな中
杉山(小柳友)に、醤油の醸造所を営む父親・勝也(五代高之)が
入院したという知らせが届きます。


父を見舞う為帰省した杉山は、父親が想像以上に弱っていると知って……



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 2012 夏ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。