So-net無料ブログ作成
2012春ドラマ ブログトップ
前の10件 | -

リーガル・ハイ 最終回 感想など [2012春ドラマ]

あああ~、終ってしまったあっ!!
思わず叫びそうになった、リーガル・ハイ 最終回でした。


文句なく面白いドラマでしたね。
何といっても堺雅人さん演じる古美門氏、とても魅力的な人物でした。
性格悪いっちゅう設定なのに…(笑)


堺雅人さんの演技力の賜物、ですね。
新垣結衣さんのちゃんも、謎めいた事務員さんの服部さんも。
みんな、いい登場人物ばかりでした。








と、思いきや……
完膚なきまでに黛を叩きのめしましたわね、古美門氏。


しかも、今回は今までの相手も敵に回してしまい、かなり不利な立場に
追い込まれた感もあったのに。


「勝ったと思ったろ! 愚か者! 100億万年早いわ!!」


いや~、
古美門氏は、やっぱりこうでなくっちゃvv




結局黛は古美門氏の事務所に戻って、
蘭丸も取敢えず決心は来年からという事で(苦笑)


是非是非、続編を期待したい。




沙織って、ずっと気になってたのですが
三木(生瀬勝久)も、思わせぶりに引っ張り出してたし。


ハムスターだったんかいっ!![むかっ(怒り)]


流石リーガル・ハイ。
真実はいつもコメディー だった[わーい(嬉しい顔)]




フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」」の中で被告人の俳優さんが着用されました。フジテレビ...
うーむ。ぱんつ……被告人って▲



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鍵のかかった部屋 最終回 榎本がいなくなる日 [2012春ドラマ]

鍵のかかった部屋 最終回の感想も少し。


結局、榎本(大野智)はダイヤを横取りしたのか否か……
どちらにも受け取れるようなラスト。


気になるですよね、あの榎本の笑み。
ダイヤを横取りして、海外に高飛びと取れるけど、錠を手放して得たお金で
休暇を取っての旅行、とも取れるし。


なんにせよ、続編製作フラグが立ってますね、鍵部屋。


シーズン2作るとか
SPドラマ、或いは映画化……


あるかも知れませんね♪


殆ど表情のない榎本に
天然な青砥(戸田恵梨香
お茶目すぐる芹沢(佐藤浩市)


この3人のキャラは本当に良かったです。
続編、密かに期待してようかな。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ATARU 視聴率 最終回 [2012春ドラマ]

2012 春ドラマの中では好評だったATARU。最終回の視聴率は
17.4%でした。


瞬間視聴率では20.9%と、何とか20%台に乗りました。
春ドラマ一の記録?


でも、今日は鍵のかかった部屋が最終回ですね。
ハンチョウ 警視庁安積班も。


この辺は、どんな視聴率になるかなあ。


[晴れ]【Blu-ray】ATARU Blu-ray BOX(Blu-ray Disc)/中居正広 ナカイマサヒロ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

三毛猫ホームズの推理 最終回 結末 [2012春ドラマ]

おかえりホームズだったのですね。投票の結果は。


でも、家政婦のマツコ ?
ホームズが帰ってきたという事になる……んだろうなあ。いちお。


マツコ・家政婦が
「承知しました」って言ったら受けたのにな。 という意見を某所でみまして
至極同感[わーい(嬉しい顔)]


あと、密室事件だった時に、つい
榎本(大野智)に相談したら……というのにも、です(大笑)




みんなの感想とかみてても、
微妙な意見の方が多いドラマでしたよねえ。


うん。
相葉ちゃんが頑張ってたのは分かったんですけど……


シュシュちゃんは可愛いかったv

シュシュの女優日記 三毛猫ホームズの推理
シュシュの女優日記 三毛猫ホームズの推理



次回は
ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~


設定みてたら、面白そう。
仲間由紀恵さんがお母さん役かあ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

三毛猫ホームズの推理 最終回 史上初 Wエンディング [2012春ドラマ]

三毛猫ホームズの推理の最終回は、投票でエンディングが決まるという
連ドラ史上初の企画がされてますね。


おかえりホームズ
さよならホームズ


うーん、どちらのラストになるのか、今からわくわくしてしまいますね♪


投票は公式HPで
今日23日 15時30分から21時30分まで。


ドラマを途中まで観て投票も出来るんですよね。21時半まで投票できるから。
どっちになるんだろう。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

もう一度君に、プロポーズ 最終回感想 新ドラマのことなど [2012春ドラマ]

可南子(和久井映見)の記憶は、結局戻らなかったみたいですね。
その辺も、原作とされる実話と一緒の終り方なんだ。


【送料無料】君への誓い


最後の、6年後のシーン。
あのシーンでは、可南子の記憶は戻ってたのかな。


このドラマの流れから言えば、どっちでもいいような…
そんな感じではありますけど。


無理に記憶を取り戻さなくても、そこからまたスタートしていった、
波留(竹野内豊)と可南子。
最後まで、波留は格好良かったなあ[揺れるハート]


裕樹(山本裕典)や桂(倉科カナ)も、ちゃんと進むべき道を
見出したようで、こちらも良かったです。


派手な演出や展開のあるドラマではなかったですが、
しんみり響いてくる、大人なドラマでした。


流れ星の時も思ったけど、

竹野内豊さん、やっぱカッコ良いです[黒ハート]


【Blu-ray】もう一度君に、プロポーズ Blu-ray BOX(Blu-ray Disc)/竹野内豊/和久井映見 タケノウチユタカ/ワクイエミ


この枠の夏ドラマは
榮倉奈々さん主演の黒の女教師ですね。
もう一度君に、プロポーズとは全然雰囲気が違うドラマのようで……[わーい(嬉しい顔)]
興味は引かれます♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

パパドル! 10話 あらすじ 最終回 [2012春ドラマ]

折角家族とやっていこうと決心した錦戸(錦戸亮)だったのに……
遥(優香)達のほうが身を引いてしまいましたね。


パパドル!もいよいよ来週最終回。
どんな纏まり方をするのかなあ。




10話 最終回 あらすじ。


遥(優香)達の、アイドルを続けて欲しいという思いに、
錦戸(錦戸亮)は遥と離婚した方がいいのでは…と悩みます。


錦戸の、そんな事情を知った村上(村上信五)らは、
落ち込む錦戸を見守るのでした。


そんな中、
とうとう錦戸の極秘結婚をすっぱ抜く記事が、週刊誌に掲載されてしまい……。


錦戸は、記者会見を開きます。
無責任だと非難する、多田(山田親太朗)や多くのマスコミの前で、
錦戸は思っている事を正直に打ち明け、家族への取材をしないように、頼むのでした。


しかし、
報道の影響で仕事は減っていき……。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リーガル・ハイ 最終回 あらすじ ネタバレ [2012春ドラマ]

リーガル・ハイ 結局古美門(堺雅人)が勝訴したんですね。
途中の展開を観てた限りでは、うお、今回は……


などと思ったのですが。
しかし……医者も買収してましたか。流石古美門氏です。
黛(新垣結衣)も癌などではなく、胃潰瘍だった訳で……


次回の最終回は遂に古美門氏と黛ちゃんの対決!
三木(生瀬勝久)もまだまだ絡んできそうだし。


三木が言っていた、古美門が裁判に巻き込んで命を落としたあの子
って、誰なんだろう。


最終回へ向けて引っ張ってるねたなんでしょうが、
気になるったら(笑)




最終回 11話あらすじです。


古美門(堺雅人)の事務所を辞めた黛(新垣結衣)でしたが、
1年ぶりに古美門を訪ねてきます。


黛は絹美村の公害訴訟で世話になった
佳奈(田畑智子)の依頼を受けます。


佳奈は裁判後ライバル会社に移りましたが、飼い殺しの末に解雇。
実「仙羽化学の社長・池部(神保悟志)とそのライバル会社の社長
石神(東幹久)は大学の先輩後輩。


裏切り者の佳奈は体よくお払い箱にされた訳で……。


黛は両社を訴えると意気込みますが、古美門は協力を拒否。
しかも、被告代理人となった古美門と、黛は争うことになり……。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

三毛猫ホームズの推理 最終回 Wエンディング 投票 [2012春ドラマ]

告知が出ていた、三毛猫ホームズの推理 での、連ドラ史上初の試みは、視聴者の投票でラストが決まるというものでした。


そーゆー企画でしたか。
選択肢はホームズが義太郎(相葉雅紀)と再会する、若しくは
別れたまま。


投票は、番組公式サイトで
6月23日(土) 15時30分~21時30分まで受け付け。


さて。最終回のラスト、ホームズが義太郎と再会するのか否か。
どっちになるだろう。





因みに、わたし的エンディングは、

ホームズは義太郎とは別れたまま。
で、時が流れて、まあ、一人前の刑事になった義太郎を影から見守る
ホームズの姿。


みたいなのがいいなあ♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鍵のかかった部屋 最終回 あらすじ 感想 [2012春ドラマ]

鍵のかかった部屋 10話の感想……というかツッコミというか。


玉木宏さんの出番、あれだけーーーっ?!


みたいな(笑)


でも今回の事件に関しては何か繋がりがあるようで、
最終回にはもっと登場してきそうですが……


榎本(大野智)に個人的な恨みでもある?
ゴンドラで上がってきた時浮かんでいた笑いが、気になって仕方ですわ。
佐藤のいう〝こちら側〟の意味も。


榎本と被害者の穎原(佐々木勝彦)に、あんな因縁があったとは……
真犯人、誰なのかも早く知りたいものです。


←戸田恵梨香さんが劇中で使用したバッグ。




では
11話、最終回のあらすじです。


榎本(大野智)が社長の穎原(佐々木勝彦)を殺した容疑で
警察に連れていかれ、芹沢(佐藤浩市)と純子(戸田恵梨香)は
2人で穎原が殺された密室事件を解決しようと決意します。


その頃
専務の久永(中丸新将)が社長を殺したかもしれないと自供、
榎本は釈放されます。


しかし、純子は久永が睡眠障害で穎原を殺してしまったとは、
どうしても納得出来ません。


榎本は、
警察に自分と穎原の過去を密告電話をした人物が犯人だと確信します。


そして、
榎本はビルの窓拭き中に穎原の遺体を発見したという、
佐藤(玉木宏)を訪ね……。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 2012春ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。